双子と一緒にヒマラヤに行く

日々の出来事・関心事などを綴ります

JBL PEBBLES コンパクトなのに結構いい音出しますね

      2014/01/10

wpid-20131002_154153.jpg

製品レビューで評価の良かった東和電子のOlasonic USBスピーカーTW-S7とどちらにしようか考えましたが、結局こちらに。

どちらの製品もパソコンにUSBで接続すると、パソコンからデジタル音楽信号と給電の両方を受ける事ができ、ACコンセント不要なので配線が減ってくれます。

また、USB DAC内蔵でパソコンからUSBを通じて音楽信号をデジタルにて伝送、本体内蔵のD/Aコンバーターが音楽データのポテンシャルを余すところなく引き出すというもの。

ただ、あちこちのレビューを見て、JBL PEBBLESの方が好みに合っていそうに感じたこと、値段も安い、外部入力端子があることで、スマートフォンやタブレットとの接続も考えられたことが決め手でした。

実際に届いてしばらくいろんなジャンルで音楽を聞いてみましたが、低音から高音まで自然な感じで、十分満足できる音ですね。

バスレフポートのお陰か低音も割りとしっかりしているように思います。

パソコンのボリューム連動のボリュームつまみも案外便利です。

この価格でここまで満足できるとは正直思っていませんでした。

 - 製品