双子と一緒にヒマラヤに行く

日々の出来事・関心事などを綴ります

Windows Live WriterでWordPressに投稿するとソースが変更されてしまう不具合解決

   

ブログもずいぶん離れていました。WordPressの投稿画面が使いにくく、ブログエディターのWindows Live Writerを使うようになったのですが、編集するとソースがおかしくなり原因もわからずそのまま面倒になって更新するのもやめていたんですね。

具体的には、< >が消えてしまうのです。これが消えてしまうと画像なども貼り付けられなくなってしまうのです。

 

WordPressのフォーラムにも報告されていたのですね。

http://ja.forums.wordpress.org/topic/1560

ここに書かれているlibxml2というプラグインをインストールすることで解決したようです。

これでも解決しない場合は、更にバージョンチェックをなくしたものに差し替えることで解決するのだとか。

これで再びフログも更新していけるでしょう。

しかし、Twitterでさえもなかなか書けていない今ではブログの文章の長さはなかなかハードルが高いのですけど。

 - ネット・ブログ